楽しく優雅で退屈な毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 火の輪を潜った仲間!?

<<   作成日時 : 2005/03/30 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は久しぶりに、昔!?一緒に修羅場の火の輪を潜った(同じ職場)先輩、同僚達と一杯でした。
なんてことない居酒屋で、しかも野郎ども6人だったが、意外や意外・・・大盛り上がり大会で・・・。
人事異動に伴い、先輩は昇格(出世)し同僚は栄転したので、皆めでたし!!めでたし!!
調子に乗って、飲みすぎたのか・・・プチ二日酔い状態だったりして。皆良かった!!良かった!!

当時(8〜10年位前)の話題で盛り上がるなんてのは、皆オヤジ化してしまった為か?
皆それぞれが、現在置かれている状況(職場)があんまし良くないからかな?
案外、皆それぞれがバラバラになり、何も利害?!関係がないので、楽しく盛り上がれるのかな?

飲みながら話して、盛り上がる話題が毎回同じ話題だったりするのが、面白いね。
昨夜もやっぱり盛り上がったのは、毎回話題になる「北海道旅行」。
皆が同じ職場だった頃、忘年会又は新年会を兼ねて、一年一回「北海道旅行」に行ってました。
男同士の北海道旅行だから・・・当然「ススキノ」関係も有りで。どこどこで誰々が何で・・・。
当時の失敗談?!四方山話?!等々が、段々デフォルメされて話題になり大騒ぎです。

当時、仕事は結構ハードな職場だったので、団結というか結束も固く、そんな事から「同じ火の輪を
潜った同志」って感じなんだけど。
「ススキノ」の話題で盛り上がるところは、違う意味での「同志」なのかもしれない??!!ね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
火の輪を潜った仲間!? 楽しく優雅で退屈な毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる