アクセスカウンタ

楽しく優雅で退屈な毎日

プロフィール

ブログ名
楽しく優雅で退屈な毎日
ブログ紹介
仕事・・趣味・・日々の出来事・・関心ごと・・など、思いつきながら続けていければ、思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
機種変更!
仲間達が使っている画面がワイドな今どきの携帯。 IPhone5sを使用していましたが、2年間縛りをガマン出来ず、半年間の違約をして、IPhone6Plusを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 11:23
iPhoneアプリから !
いままで、多忙を理由に長い間 … 更新してなかったけど…。 iPhoneアプリで投稿できる事を知り … (恥) また、時間の許す限り、続けてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/25 23:40
やっと週末なり。
やっと週末なり。 自分の中では、イマイチ波に乗れなかった年の始め・・・・であったが。 何だかんだ、金曜日、週末を迎えられた・・・・・安堵感 !!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/08 20:14
上手く噛み合わない毎日。
上手く噛み合わない毎日。 1月4日(月)から仕事始め。 新年早々、新しい気持ちで気分一新して、がんばろうとしていますが・・・。 去年の暮れからの仕事の不調は相変わらずです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/07 23:27
今年はよい年ではないな・・・・きっと。
今年はよい年ではないな・・・・きっと。 新年 明けまして おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 18:27
振り返れば、独りだった。
振り返れば、独りだった。 昨日はイブ。 今日はクリスマス。(イブに対して、クリスマス本番とか、当日とかと言うのか ??? ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 01:28
今日はクリスマスイブ☆
今日はクリスマスイブ☆ さすがに今日は残業している職員もなく、当然、僕の部下達も早々に退社。 周りの部署も閑散としている・・・・。当然のごとく、僕もつられて !? 帰宅となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 19:09
休日の過ごし方@
年末の週末ということもあり、18日(金)は仕事が随分トラぶった・・・・。 今年の上半期に処理した仕事内容に一部間違いが有り、社内決裁の取り直しが判明。 部下にいろいろ指示を出すのだが、相変わらず・・・のろのろとやっている。 今の若い奴は、とは言いたくないが、女房子供の居る30代半ばの男が新規採用職員のように、上司の支持待ちなんて最高に情けない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/20 22:33
関東、地震2回目 !!!
関東、地震2回目  !!! 今日、18日(金)は朝と今・・・・夜8時50分頃・・・・・地震ですよ・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/18 20:59
仕事がうまく回らない・・・・。(泣き)
仕事がうまく回らない・・・・。(泣き) ここ年末を迎えて、仕事が上手いようにいきません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 20:48
肉食系女子♪
肉食系女子♪ 風邪気味だった先週を反省するために、12日(土)は焼肉を食べに行きました。 今何かと話題な「焼肉系女子」いや「肉食系女子」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/15 07:04
体調不調は毎日・・・。
体調不調は毎日・・・。 今週、後輩と週初めに痛飲したのがいけなかったのか、イマイチすぐれない。 インフルエンザ・・・しかし、熱は出ず・・・鼻ヅルづるの毎日。 市販の風邪薬をまめに飲んで、地道に生活していたけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 08:34
後輩と一杯。
後輩と一杯。 昨夜は週始めの月曜日にも拘らず、後輩と飲み会へ。 実は先週の金曜日にお誘いがあったのに、断った経緯があったもので・・・・。 後輩とは前々課の同僚で、チームというかペアで仕事をしていました。 現在は全く違う課の配属なもので、しかも建物も違う職場なので、顔を合わせることも殆んど無い状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 18:45
前日の反動 !!??
前日の反動 !!?? 土曜日は朝、気持ちよく目覚め、早朝より用事をこなしました。 ごみ捨て、掃除、クリーニング店などなど・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/12/06 10:42
金曜日、周りは忘年会真っ盛り !!!!!!
金曜日、周りは忘年会真っ盛り !!!!!! 今、僕は一週間の仕事を終え、お風呂に入り、ご飯を食べ、自宅にてゆっくり寛いでいます。 職場の同僚も彼女も今日は「忘年会」です。 その反動で、会社の同期から「飲み会」のお誘いがあったが、実姉から母親の調子が今ひとつ良くないので、早く帰宅せよ !! とのメールがあり・・・・現在に至る・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/04 19:48
五臓六腑に・・・。
五臓六腑に・・・。 昨夜は体調もほぼ戻り !? 呑み助の血が騒ぎ !!! 彼女と飲んでしまいました。隣でいろいろ・・・体調についてのグチを言われながら。 二〜三日飲んでいないだけで、お酒が染み渡りました。 「本当にアル中だね !!! 」と呆れ顔でした。 いろいろ過去の「飲んで」失敗した話の自慢 ???話のオンパレード、数々の武勇伝を二人で言い合っていました。 よくよく聞くと、彼女も随分失敗してるのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 18:49
体調がイマイチ。
鼻風邪がなかなか治りません。 鼻ヅルは何とか、止まりましたが・・・・。 年末は公私共々バタバタする時期なので、体調だけは平常にしておきたいですね。 今日は寝ます。熟睡します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 21:43
ねんきん特別便 !!
ねんきん特別便 !! 昨日、父親のところへ社会保険庁より「年金裁定通知」なる物が郵送されてきた。 当然、父親は70歳過ぎなので、年金受給者である。母親から内容が良く判らないから、見てくれとのこと。 よくよく内容を読んでみると、以前に僕たちサラリーマンにも着た「ねんきん特別便」(加入期間の確認など)の事後調査結果みたいなものでした。 父親の名前は「廣」(ひろし)といいますが、社会保険庁の台帳が「広」(ひろし)という名前で同生年月日、同住所で存在していたため、年金加入期間が加算(増える)されるらしい。 年金受給額... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 18:58
週末の息抜き。
週末の息抜き。 今週末は彼女がお疲れモードだったので、ひとり週末を楽しむ事になりました。 朝一にて「幼馴染歯医者」へ通院し、夕方までお買い物&街ブラをしました。 家電量販店にて、ネットブックや携帯電話などを凝視、チェックをしました。本当にどちらとも欲しいんだけど、イマイチ踏ん切りというか最後の一押しが出来ずにいる優柔不断な僕なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 16:36
鼻づまり・・・。
鼻づまり・・・。 先日の飲み会後から、鼻づまり・・・。鼻風邪をひいたみたいです。 あの日は寒かったからなぁ。そしてまた調子にのって飲んでたからね。天罰かな・・・。 熱は無いので、インフルエンザではないと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 21:08

続きを見る

トップへ

月別リンク

楽しく優雅で退屈な毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる