楽しく優雅で退屈な毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 定年間近の上司。

<<   作成日時 : 2005/06/01 01:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

僕の直属の上司は、俗に言う「定年間近」の人である。
十数年、勤め上げてきている立派な上司である。
しかしながら、僕はこの上司にどうも・・・好かれていない。
すなわち、「お気に入り?!の部下」ではないらしい。

僕自身自分で言うのは「なん」だけど、上司にも同僚や部下にも、何事も率直に相手に物事を言ってしまうところがあるんです。
所謂、話し相手には誰かまわず?!直球を投げたり、投げ返すタイプ(僕)なんだな、これが。

同僚や部下は大体「許される」範囲内なんだけど、僕の上司含めて年配者はあまり「好ましくない」範囲内なんですね。実際。

特に僕の上司は、「非常に好ましくない」みたいである。小生意気な「小僧」が!!って感じなんだろうね。単なる世間話でも、どうでもいい事を僕には「ハッキリ」意見してくるし・・・。
同僚に言わせると、「君をライバル視してるみたいだから、案外気にして気に入ってるのでは?」だって。冗談はよしてよ、って感じ。

親子ほど歳の離れている上司から・・・。会社にも口うるさい、オヤジが居るようで嫌ですよ。
定年退職が近いので、仕事もあまり「力」が入ってないし・・・。(窓際族に近いかな。)
高い給料貰ってるんだから、一生懸命働いて貰いたいものである。
職場の士気も上がらず、このままじゃ、単なる「うるさいオヤジ」で終わっちゃうよ!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
定年間近の上司。 楽しく優雅で退屈な毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる